365日休み無し生活から一転。物販ビジネスを開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

初心者でも出来ると話題のebay輸入をやってみた

こんにちは、むらです。
副業物販を始めるにあたって初心者にヤフオク無在庫転売を推し進めてた僕ですが、垢バンや未掲載といった規制が強くなったこともあり、今では初心者向きの副業ではなくなってしまいました。

副業初心者でも出来るものは何だろうと調べていくとどうやらebay輸入というものがあることが分かり、早速実践してみたところわずか2ヶ月で月利20万円を達成してしまいました。
今回はそんな初心者に最適なebay輸入のはじめ方について説明します。

ebay輸入のはじめ方


ebay輸入とはその名の通り、ebayというサイトで商品を仕入れて輸入し、日本のサイト(ヤフオク等)で販売することを言います。
輸入と聞くと敷居が高そうな気もしますが、実際には日本のAmazonやヤフオクで商品を購入するのと何も変わりません。
ebayで仕入れてヤフオクで売る。これがebay輸入と呼ばれるものの正体です。

それでは早速、ebay輸入のはじめ方は以下の3ステップです。

・リサーチ
・仕入れ
・販売

ということでとても簡単ですね、この3ステップはまさに物販ビジネスの基本となるステップで、他のどの物販ビジネスでも共通している項目なのでしっかりおこなっていきましょう。

それでは早速リサーチ方法について説明します。


リサーチ


リサーチにはオークファンを使います。
ebayで売っている商品をオークファンを使って調べていくのですが、ebayは世界中の商品が集まっているので海外で売っていそうなものを調べていきましょう。
例えば今回は「テディベア」というキーワードで調べてみました。

このように早速ヤフオク上でいくつか売れているものを発見できましたね。

いくつか売れているもの=買い手が多い

ということで仕入れ対象とします。
そして早速ebayで検索をしていきます。
検索は英語でおこなう必要があるのですが心配ありません。

翻訳ツール(Google翻訳)で翻訳をおこない、

そのままebayで検索してみましょう。

今回は1商品見つけることができましたが価格が合いませんね。
こんな場合はすぐ諦めるのではなく、画像中の「Save this search」ボタンを押してください。
このボタンを押しておけば、次回誰かがebay上に同じような商品が出品された際、自動でお知らせをしてくれます。
そのため、今回利益になる商品を見つけられなかったとしても、次回から自動で利益候補商品をメールで受け取ることができるのです。
そのため、リサーチをすればするほど、次回から何もやらなくても利益商品が見つかるという仕組みですね。
リサーチの方法は以上です。


仕入れ


次に仕入れです。
仕入れに関しても難しいことはありません。
Buy it now」か「Make offer」ボタンを押して購入を進めていきます。
Make offerは価格交渉という意味で、Make offerが出ているセラーは大体10%〜20%ほど値引きに応じてくれることが多いです。
ただし値引き交渉は3回までしかできないので注意してください。

送り先情報を入れるところまで来たら、自分の住所を英語で入れます。
英語での入力方法はリサーチと同じく翻訳ツールを使えば良いでしょう。
ただし翻訳ツールは地名を間違うこともあるので、間違っているところは自分で直してください。
最後に購入ボタンを押せば、あとは待つだけです。
大体1週間から2週間くらいで海外から自宅へ商品が届きます。

販売はヤフオクやメルカリを使ってやっていきます。
特に難しいことはなく、写真撮影をして、状態について詳細を書き出品するだけです。
あとは売れたら商品を発送しましょう。


まとめ


いかがでしたでしょうか。
ebay輸入と聞くと難しく感じるかもしれませんが、実際やってみるとお宝商品がザクザク見つかりますし、ある程度進めるとメールを見てるだけで利益商品が見つかるようになるのでとても簡単です。
もし分からないことがありましたらTwitterでお気軽に連絡ください。
https://twitter.com/muratrade

追伸


本当はリサーチをしっかりやった方がしっかり稼ぐことができるのですが
「リサーチやる時間も抽出できないんです…」という方がたまにいまして、そうした方にはお金は多少かかりますが時間を節約できる極秘手法もあったりします。
もし興味がある方はTwitterでDMもらえたらお教えします。
https://twitter.com/muratrade

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー