365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

大幅に売上を上げるため中国輸入で絶対に必要なクレジットカードの紹介

こんにちは、むらです。
中国輸入で最も大事なこと。それは「資金力」です。
ノウハウもテクニックももちろん必要ですが資金が無ければ何もすることはできません。
ここで自分には資金がないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが心配ありません。
中国輸入をおこなう上で何故クレジットカードが重要なのかしっかりお伝えしていきます。

 

 

世の中にはお金の管理ができないから絶対にクレジットカードは使いたくない、デビットカード(銀行から直接お金が引き落とされるカード)しか使いたくないという人が多数います。

 

しかし、そのように考えている人の大半は自己管理がしっかり出来ていないか、クレジットカードを使うことのメリットを理解していないからです。

 

何故クレジットカードが必要なのか

 

仮の話ですが、あなたに10万円の現金があったとしましょう。
ある日、中国輸入でリサーチをおこない利益が出ると思う商品が多々見つかり10万円分の仕入れをおこないました。

 

次の日、さらに利益が出ると思う商品が見つかりましたがあなたには手持ちの現金はもうありません。
次に仕入れをおこなうことが出来るのは前日に仕入れた商品が売れて現金が手元に戻ってきてからです。
恐らく手元に10万円が戻ってくるのは最低でも1ヶ月後になるでしょう。

 

これではビジネスとしてスピードを出すことはできませんし、あなたが稼ぐことができる金額は資金力に比例するため、いつまでも稼ぎはほとんど変わりません。

 

クレジットカードがあると

 

クレジットカードには利用限度額というものが定められており、カードや状況によって異なりますが例えば100万円というように定められています。
また、中国輸入を始めたら最低でも2枚のクレジットカードを使って仕入れをしていくことになりますので、1枚の利用限度額が100万円だったとすると、あなたは200万円の資金を運用することができます。
あなたはこれから中国輸入を通してビジネスを拡大していくので、クレジットカードは複数持っておいた方が良いでしょう。

 

おすすめのクレジットカード

 

僕も実際に使っていて使い勝手の良いカードだけを紹介します。
クレジットカードを選ぶ際に見るべきポイントは締め日と支払日です。
特に締め日が違うカードを2種類持つことが重要になります。

 

楽天カード

279088_347463

年会費:無料
締め日:毎月月末締め
支払日:翌月27日払い

 

テレビCMでもおなじみの作りやすさNo.1カードです。
ポイントがとても貯めやすく楽天での買い物にも使えて非常に便利なカードです。
初期は利用限度額が低いですがある程度稼げるようになってきてからゴールドに変更すれば最大300万円まで広げることができます。
年会費も無料でとてもおすすめのカードです。

 

REXカード

KOA_UMlFDTYZ45gR5GZHTg

年会費:2500円 + 消費税(年間50万円以上の利用で無料)
締め日:毎月月末締め
支払日:翌月27日払い

 

通常のクレジットカードのポイント還元率が0.5%と言われている中、REXカードはポイント還元率が1.5%という非常に還元率が良いクレジットカードです。
さらに、Amazonでの支払いでは常に2%のポイント還元率となりますので使用しない手はないです。
年会費が2500円 + 消費税かかりますが年間50万円以上使用することで年会費無料になります。
中国輸入仕入れをおこなっていればすぐに達成できる金額なのでまずは持っておくことをおすすめします。

 

ANAカード

img_card_ana

年会費:2000円 + 消費税
締め日:毎月15日末締め
支払日:翌月10日払い

 

このカードは締め日が他2つとは違う貴重なカードです。
支払いタイミングをずらすことができるため中国輸入仕入れ戦略の幅が大きく広がります。
また、マイルがどんどん溜まりますので将来海外旅行に行く際に航空券と交換出来たりとメリットが大きいカードになります。
支払日が翌月10日払いのカードは1枚は必ず持っておくようにしましょう。

 

まとめ

 

以上3枚のクレジットカードを持っておくことで、資金の問題は解消され中国輸入で月収100万円の道が開けてきます。
まだ持っていない方はこの機会に作っておいてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー