365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

中国輸入に必要な拡張機能のインストール方法

こんにちは、むらです。

以前の記事で中国輸入の効率化を実現するためにGoogle Chromeのインストールをおこないました。

Google Chromeはそのまま使うだけでも十分便利ですが、拡張機能をインストールすることで何倍も効率化がおこなうことができます。

今回は拡張機能のインストール方法とおすすめの拡張機能について紹介します。

 

 

拡張機能のインストール方法

 

下記のページにアクセスします。

https://chrome.google.com/webstore/category/extensions?hl=ja

 

おすすめの拡張機能である「ショッピングリサーチャー」を入力してください。
その後「CHROME に追加」ボタンを押してください。

 

2016-08-02_19-58-59

 

確認画面が出てきますので「拡張機能を追加」ボタンを押してください。

 

2016-08-02_19-58-59

 

以上で拡張機能のインストールが完了です。

とても簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね。

 

ショッピングリサーチャーの機能

 

早速先ほどインストールした拡張機能「ショッピングリサーチャー」を使ってみましょう。

使うと言ってもすでにインストールされているので、あなたは何もしなくても自動で使うことができます。

 

Amazonにアクセスして適当な商品を見てみてください。

今回はポケモンを例にしてみます。

 

2016-08-02_20-04-49

 

画像の赤枠の通り、今まで表示されていなかった情報が表示されるようになりました。

 

モノレートに1クリックでジャンプできるボタンや価格変動のグラフなど、今まではわざわざ別のタブを開かないと確認出来なかった情報がAmazonの商品ページ上で確認できるようになりました。

 

このように拡張機能を一つ入れるだけで今までおこなっていた作業が大幅に効率化できるようになります。

まだ拡張機能を使ったことのない方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー