365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

【Asin Grabber Light有料化】無料でアマゾン商品(ASIN)を一括取得する方法

アマゾンで指定したキーワードの商品(ASIN)を一括で取得するツールAsin Grabber Lightが有料化されました。
非常に便利なツールだっただけに、いきなり使えなくなって困惑している方も多いです。
しかし心配はいりません。今回はAsin Grabber Lightとほぼ同じ機能である拡張機能をご紹介します。
 

 

アマゾン商品(ASIN)一括取得拡張機能「ezASIN」

 

ezASINはGoogle Chromeの拡張機能です。

Google Chromeをまだインストールされてない方は、
こちらを参考にインストールしてください。

 

インストールが済んだ方は
ezASIN拡張機能をインストールしてください。

 

キーワードからASINを集める

 

それでは早速使ってみましょう。
まずアマゾンでキーワード検索します。
そして、結果が表示されているところでブラウザの画面右上にある「ezASIN」 ボタンを押します。すると、以下のようなダイアログが表示されます。

ASINをクリップボードにコピーしたからテキストエディタに貼り付けね

と表示されているので、

テキストエディタを開いて貼り付けます。

無事ASINリストが取得できました。

 

まだまだ使える「ezASIN」

 

今回はキーワード検索でASINリストを取得する方法を説明しましたが、このezASINはアマゾンのページ内にあるすべてのASINコードをコピーしてくれるツールです。
そのため、

  • カテゴリごとのランキングページの商品をすべて取得する
  • ライバル商品ページの商品をすべて取得する

等の用途でも使える優れものです。
ezASINを利用してASINリストをどんどん取得していきましょう。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー