365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

無料せどりツール・ショッピングリサーチャーのすすめ

こんにちは、むらです。
せどりをやるにあたって地味な作業と言えば、Amazonと仕入先ショップ、そしてモノレートや
オークファン、FBA料金シミュレーターなどといった複数サイトの往復ですよね。
今回紹介するショッピングリサーチャーを使うと一気に効率化されますので解説します。

ショッピングリサーチャー

ショッピングリサーチャーはGoogle Chromeの拡張機能です。
Google Chromeを立ち上げて、Chromeウェブストアにアクセスして下さい。

次に検索窓に「ショッピングリサーチャー」と入力して検索します。

 

すると、有料と無料のショッピングリサーチャーが検索結果に表示されますので、
無料版のショッピングリサーチャーをインストールします。
一番上に表示されているショッピングリサーチャーの右側に表示されている
Chromeに追加」をクリックするとインストールすることができます。

 

以上でショッピングリサーチャーのインストールは完了します。

ショッピングリサーチャーを使ったせどり方法

 

ショッピングリサーチャーをインストールしたらAmazonにアクセスしてください。
そして適当なキーワードで検索をおこない商品一覧を表示させると、
このような表示になります。

 

モノレートにワンクリックでアクセスできるのでリサーチ効率がグーンと上がります。
また、価格変動グラフも付いています。
さらに商品詳細ページに移動すると
他のサイトではいくらで買うことができるかが分かります。
これだけでも利益が出る商品が見つけられちゃいますね。

 

ショッピングリサーチャーは初期設定ではたくさんのボタンが表示されていますが、
最初はあまり使うものはないと思いますのでおすすめの設定を共有します。
Google Chromeの右上にあるショッピングリサーチャーのボタンを押して

 

モノレート
FBA料金シミュレーター
変動グラフ

 

だけにチェックを付けてウインドウを閉じましょう。
するとだいぶスッキリして確認することができます。
Amazon商品個別ページ以下は何もいじらなくてOKです。

この設定でモノレートの商品ページにも1クリックでアクセスできるので、
わざわざモノレートを別タブで開いて商品タイトルやASINコードなどをコピペする手間が省けますよね。

また、手数料などのコスト計算も1クリックで出来ます。
こういった便利なツールを使うことで、リサーチ作業を一気に加速することができます。
ぜひインストールして使い倒してくださいね。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー