365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

Amazon FBAで悪い評価が付けられてしまった場合の対処法

こんにちは、むらです。
Amazon FBAで商品を販売していて、悪い評価がつけられたことはありませんか。
悪い評価は消すことができます、悪い評価がつけられたからと言って諦めずにトライしてみましょう。

 

 

アマゾンで削除可能な評価の種類

 

アマゾンで削除可能な評価として主に2種類あります。

 

1.商品自体への評価
2.商品の梱包、発送に対する評価

 

思ってた大きさと違った、出来が悪かった、音がうるさい、精巧ではない、などなど
商品自体に対する評価の場合、
これらはFBAを利用しているあなたの責任ではありません。
これらは削除可能な評価となります。

 

また、箱が傷ついていた、配送が遅いなど、
保管・梱包・発送に関する評価も全て削除することができます。

 

アマゾンの悪い評価の削除方法

 

セラーセントラルの「ヘルプ」をクリックします。

「問い合わせる」をクリックします。

出品者出荷の注文購入者からの評価をクリックし、
購入者からの評価をすべて表示するをクリックします。

削除したい注文番号をコピーします。

先程の画面の注文番号に貼り付けて検索します。

商品に関するフィードバックかFBAの評価いずれかに
チェックをつけて送信しましょう。

Amazonによる審査の上、削除がおこなわれます。
僕の経験上では、正当な理由であればほぼ間違いなく
悪い評価は削除されます。

 

悪い評価をもらったとしても諦めずにチャレンジしてみてくださいね。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー