365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

AmazonからごっそりASINを抜き取るAsin Grabber Lightの使い方

こんにちは、むらです。
今回は中国輸入で必須であるASINリスト集めをとても効率的におこなうことができるAsin Grabber Lightを紹介します。
Amazonの商品一覧ページの他、ライバルセラーが扱っているASINリストも一気に抜き取ることができますよ。

※この拡張機能は現在有料になっています。
無料でASINリストを取得する方法は
【Asin Grabber Light有料化】無料でアマゾン商品(ASIN)を一括取得する方法
で解説しています。

Asin Grabber Lightのインストール方法

まずAsin Grabber Lightとは
Google Chromeの拡張機能です。

Google Chromeをまだインストールされてない方は、
こちらを参考にインストールしてください。

インストールが済んだ方は
こちらから拡張機能をインストールしてください。
Asin Grabber Light

Asin Grabber Lightの使い方

まずAmazonで「ノーブランド」と検索してください。
すると中国輸入商品が表示されるので、
ブラウザの右上に表示されている
「Asin Grabber Light」のマークをクリックしてください。

するとこのように現在Amazonに表示されている商品一覧の
ASINリストを抜き出してくれます。

ライバルセラーが扱っている商品のASINリストを抜き出す

Asin Grabber Lightでは通常の商品検索で
表示された商品リストのASINの他
ライバルセラーが扱っている商品の
ASINリストも抜き出すことができます。

まずは特定の商品の新品をクリックします。

特定のライバルセラーをクリックします。

ストアフロントをクリックします。

するとこのライバルセラーが扱っている
商品一覧が表示されます。
ちなみにこの商品一覧は
人気商品順に表示されているため、
1ページ目に表示されているような商品は
よく売れている商品ということも分かります。

そして後は先程と同じように
「Asin Grabber Light」のマークをクリックし
ASINリストも抜き出してしまいましょう。

Excelで簡単ASIN整形

Asin Grabber Lightで取得したASINリストは
カンマ区切りとなっておりそのままでは使いにくいです。

そこでこのサイトを利用して整形してしまいましょう。
右側の枠に先程のASINリストを貼り付けて
真ん中のボタンを押すと左側の枠に整形結果が表示されます。

あとはExcelに保存するなりしてどんどん活用していきましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー