365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

梱包発送作業を自分でやってはいけない3つの理由

こんにちは、むらです。
せどりを経験されたことのある方で一番悩ましい問題は梱包作業の面倒臭さが挙げられます。
今回は梱包発送作業を自分でやってはいけない3つの理由についてお話したいと思います。

 

 

梱包作業中は1円も生み出すことができない

 

リサーチをして仕入れをおこなっている間は
まさに利益を生み出している作業と言えます。
梱包作業は商品を検品し、ラベルを貼り、梱包し、発送と
様々な作業が発生しますので利益を出している作業と勘違いしがちですが、
梱包作業中はまさに「作業」しかしていないため、
あなたの大切な時間を使っている割には
利益を全く生み出していない時間とも言うことができます。

 

特に副業でせどりをやられてる方にとっては
梱包作業で失われる1時間、2時間という時間が
とても大きなものになってきてしまいます。

 

単純作業より利益を生み出す作業に集中

 

梱包作業は頭を使いません。
ですがリサーチや仕入れは、あなた自身が
考えぬくことで初めて実現することができます。
そして、このリサーチ・仕入れ作業に集中すればするほど
あなたの時給、月給は大きく変わってくることになります。

 

モチベーション低下の防止

 

単純作業は非常に苦痛です。
それは商品数が多くなればなるほど顕著に現れます。
そしてどういうことが起こるかというと、
面倒臭さから逃れるためにリサーチ、仕入れする量を
制限するということが起きてしまいます。

 

本来利益を出すためにおこなっていることなのに
面倒臭さから自分の行動を制限してしまうのです。
このことこそ、梱包作業を自分でやらないほうが良い
一番の理由です。

 

外注または代行業者の使用

 

梱包作業はいち早く外注または代行業者に委託しましょう。
手数料、報酬等は発生してしまいますが、
それを補うのには余りあるメリットがあります。
あなたはリサーチ、仕入れに集中することができ
従来よりも多くの利益を獲得することができるでしょう。

 

僕のおすすめは
バイヤーズ クラブ キャン(BCC)です。
実際に使っていますが面倒な作業はすべて請け負ってくれます。
僕も実際に使用していますが、梱包発送作業等の面倒な作業から
解放されたことで気持ちにも余裕ができましたし、
仕入れ作業に集中することができました。

すべて自分で作業しているという方は
ぜひ試しに一度使ってみてくださいね。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー