365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

せどりはウォッチリストを活用

こんにちは、むらです。
ヤフオクで仕入れをおこなうことがせどりの基本ということでしたが、
ヤフオクのウォッチリストを活用することでもっと効率よく仕入れをおこなうことができるようになります。

 

 

ウォッチリストとは

 

ヤフオクの機能の一つです。
仕入れをおこないたいと思った商品を
お気に入りとして溜めておくことができる機能です。

 

ウォッチリストに商品を登録しておくと、
後からすぐに該当オークションにアクセスすることができます。

 

今までは一品一品商品のリサーチをおこない、
入札を行っていたと思いますが、
これでは作業の無駄が発生してしまいます。

 

商品をリサーチする時間と商品の入札をする時間は
きっちり分けるようにしていきましょう。
リサーチをおこなう時はリサーチに集中し、
入札をする時は入札に集中する。
このように一つ一つの作業に集中することで
より作業の効率化を図ることができます。
今後この、効率化というキーワードが
非常に重要になってきますので、
ぜひ意識してみてくださいね。

 

具体的な使い方

 

商品名と価格から仕入れ対象だと判断したものは
どんどんウォッチリストに追加していきましょう。

 

ウォッチリストが100個くらい溜まったら、
最後にまとめてその日の分の入札をおこなっていきます。
(次の日以降終了分については入札する必要はありません)

 

このようにウォッチリストに溜める習慣が付くと、
リサーチの調子悪い日も、ウォッチリストにある商品だけで
その日の仕入れが完了することもあります。

 

それでは、ウォッチリストを活用して
どんどん仕入れをおこなってみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー