365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

モノレートで商品の仕入れ基準を確認

こんにちは、むらです。
せどりをはじめるに当たって一番大切なものは「情報」です。
正しい情報の受け取り方をすることができるかどうかが、せどりを成功できるかどうかの鍵となります。

 

 

モノレートの見方

 

これをしっかりとマスターすることができれば、
あなたの仕入れの幅をさらに広げることができますので
何度も確認して覚えてください。

 

モノレートは商品毎の価格変動を数字やグラフで
わかりやすく表示してくれるサイトです。

http://mnrate.com/

ではどこを見れば良いかと言いますと、
仕入れ対象かどうか調べたい商品名を入力し
「グラフを見る」ボタンを押してください。

そして見るべきポイントは「ランキング」です。

Amazonのランキングは商品が売れると
上がる(グラフ上は下に下がる)仕様になっています。
なので下記のようにガクンと下へ下がっている時が
商品が売れた時と判断することができます。

 

では仕入れ基準をどうするかですが、
僕の場合は3ヶ月間の間に6回、グラフのジグザグが発生していれば
仕入れをおこなうようにしています。
ただ、仕入れ基準はみんなそれぞれ自分のスタイルがあるので
まずは6回を目安にしつつ、自分のスタイルを作ってみてくださいね。

 

難しいことを覚えるは必要ありません。
ただこれだけを覚えておけば間違いなく仕入れをおこなうことはできます。
それでは、早速実践してみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー