365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

成功するための時間管理術

こんにちは、むらです。
中国輸入で成功するために大切な要素として時間管理があります。
どんなノウハウより時間を管理することこそが成功の秘訣と言っても過言ではないでしょう。

 

副業で成功することが難しい本当の理由

あなたは一週間のうちにどのくらい
自由な時間を持っているか考えたことはありますか?

一般的なサラリーマンの場合、
出勤日はもちろんのこと、休日も仕事に時間を費やすこともあるかもしれません。
また、上司や友達との飲み等、なかなか外せない予定もあったりします。
しかし重要なのは予定が埋まっているかどうかではありません。

 

時間スケジュールを持っていない

 

ただこれだけです。
一般的なサラリーマンの場合、1週間の予定を書き出すことはあっても
時間単位で何をするか書き出している人はそうはいません

 

私も副業時代に始めて非常に効果があったと感じていますので、
何時に何をするかという時間スケジュールは作っておくべきです。

 

最初はだいたいで構いません。
何時から何時までは仕事、何時から何時まではご飯、何時から何時までは通勤etc
1週間分の時間スケジュールを作ってみることで、
自分のどこに自由時間があるのかを知ることができます

 

副業で成功する方法

 

自由時間を知ることができたら、
次はその時間を行動の時間に当ててください。
毎日続けることが大事なので、
無理に1時間、2時間も取る必要はありません。

 

自分は毎日副業をやることができるんだ

 

と脳に思わせることが重要です。
1日30分でも構いません。毎日続けてください。
そうすることで、どんなに仕事が忙しくなったとしても
30分作業しなかった自分がとても気持ち悪く感じるようになってきます。
その後は少しずつ時間を伸ばしていきましょう。
「行動」を続けている限り副業の収入はどんどん上がっていきます。

この、

 

行動をする→収入が増える

 

のスパイラルを作り出すために、
まずは時間管理をおこなうこと。
一旦時間管理が出来てしまえば後は行動あるのみです。
時間は誰もが平等に持っている資産です。
副業で一番大事なものもまた時間です。

 

自由な時間をどのように使うか
ということが副業成功の分かれ道となります。

同じ1時間を、ビールを飲みながらバラエティ番組を見ている人と、
パソコンに向かって作業する人。
どちらの人がより早く成功するでしょうか?
答えは明白ですよね。

時間のコントロールができるようになると、
副業は半分成功したようなものです。

ぜひ、今回の内容をいかして副業に取り組んでみてください。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー