365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

失敗は怖くない!むしろ歓迎すべきこと

こんにちは、むらです。
中国輸入ビジネスもそうですが、これからネットビジネスを実践していく上で
失敗をしてしまうことが何度もあると思います。
多くの人は失敗を恐れ、失敗しないようにしないようにと考えていますが、
本当にその考え方が正しいのでしょうか。今回は失敗をすることについて考えていきます。

 

 

どんなに優秀な人でも失敗はする

 

これは紛れもない事実です。
この世に失敗したことがない!という人がいたら見てみたいです。
それほど失敗とは当然に起こりうることなのです。

 

ですが多くの人が失敗を恐れ、そしていざ失敗が起こると、
その失敗で大半の人が諦めてしまうため稼げない人が多いのが実情です。

 

今回は失敗してただ落ち込んで諦めるのではなく、
失敗を乗り越えて成功に転じさせる方法をお伝えします。

 

当然ですが僕自身も今まで相当の失敗をしてきました。
金額にしたら何百万円損失を出したか分かりません。
そして失敗をするたびに、僕もまた多くの人と同じように
何度も何度も諦めようかと思いました。

 

僕の好きな言葉で
成功するまで続けたらそれは失敗ではない
という言葉があります。
歴史上の偉人たちは揃って同じような言葉を残しています。
それほどまでに失敗をしても立ち止まらず続けることが、
いかに重要であるかということを表しています。

 

僕はこの言葉を信じ、
どんな失敗に遭遇したときも、次はどうすれば良いか?
ということを常に考えるようにしています。
そうすることによって、2度同じ失敗を繰り返すことはありませんので、
どんどんどんどん成功へと近づいていくことが実感できます。

 

失敗は歓迎すべきことです。
さらに早いうちに失敗すればするほど良いです。
成果が大きくなってきてから同じ失敗をすることはまずありませんので。

 

もちろん失敗を極力少なくする方法はあります。
すでにその分野で活躍している先人の知恵を借りることもその一つです。
ですがそれでも、失敗をゼロにすることは不可能です。
そして不可能であるということを念頭に置いて、
それでも自分を成長させるために失敗を歓迎しましょう。
あなたの成功はその失敗の先に必ずあります。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー