365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

勉強の効率を何倍にも上げる方法

こんにちは、むらです。
中国輸入ビジネスを始めるに辺り、学習効率の良し悪しが今後とても重要になってきます。
同じことを勉強したとしても効率の良い人と悪い人で差がついてしまうためです。

 

 

勉強の効率を上げるために

 

ではどうしたら勉強の効率が上がるのでしょうか。
灯台下暗しですが同じ内容を「何度も」勉強をすることです。
何をありきたりなと思われた方もいるかもしれません。
しかし待ってください。
今まで「何度も」同じことを勉強している方を見たことがありますか。
そして自分自身やってきたことはありますか。

 

恐らくほとんどの方は勉強を始めると、
次へ次へとどんどん先のことを勉強していることでしょう。
そして一通り勉強を終えるとそれで満足をしてしまいます。
この勉強法を続けている限り「一般人」から上に行くことはできません。

 

最も効率が良い勉強方法は、
その教材の作者に成りきるということです。
その教材の作者は間違いなく
あなたが学びたい内容について知り尽くしています。
その人に成りきることとはつまり、
あなたが成し得たい成果そのものです。

 

中国輸入ビジネスについてのブログやコンテンツの作者は、
中国輸入ビジネスについて知り尽くしています。
その人の感覚に成りきることができれば、
あなたも容易に中国輸入ビジネスができるようになるでしょう。

 

ではどうしたら良いか。
それこそが「何度も」同じ内容を勉強することです。
1度目では分からなかったことが、2度目、3度目と、
重ねるごとに分かるようになってきます。
そして7度目の勉強を終える頃には、
作者が伝えたいことが読まなくても分かるレベルになります
ですので、同じ教材を最低でも7回は繰り返して勉強をしてください。

 

ある一つの教材で7回の勉強をし終えたあなたは、
すでに基本はほとんど身に付いた状態になります。
もし他のことを勉強したいと思ったとしても、
自然とその作者が伝えたいとしていることが、
頭に入ってくるようになります。
それこそ1回だけの勉強でどんどん次へ進む人とは
比べ物にならない理解力が身に付いています。

 

このことから勉強の効率が何倍にも上がる
ということを表しています。

 

もしあなたが一度でも、7回同じことを勉強したことがなければ、
この中国輸入ビジネスからでも、
7回同じことを勉強し直すという習慣をつけてください。
これをやるかやらないかによって、
今後のあなたの成長スピードに天と地との差がつくことになります。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー