365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

知ることも大事・やることも大事

こんにちは、むらです。
中国輸入ビジネスを成功させるために必要なこと、それは知ることとやることです。
ノウハウを知ること、実際に行動すること、この2つが揃って始めて成功への道を開くことができます。

 

 

どちらかに偏っていませんか?

 

ノウハウを知ることと実際に行動することが
どちらかに偏っていては成功することはできません。

 

・ノウハウをたくさん学んだけど全然行動してない
・ノウハウを全然勉強してないけど実践しまくっている

 

このような状態になっている方をよく見かけます。
何事もそうですがやはりバランスは大事です。
ノウハウは学ぶだけではなく実践することで初めて活きてきます。
一つ学んだら一つ実践することを心がけていきましょう。

 

学ぶことに慣れすぎると、学ぶことが習慣化されてしまい、
本来目指すべき成功というゴールから遠ざかってしまいます。
そのため、今日はちょっとノウハウを勉強しすぎたなという日は、
その日学んだことを一つだけでも良いので実践してください。
小さなことでも構いません。例えば、

 

今日学んだ仕入先サイトのアカウントを作る

 

こんなことでも良いのです。
大事なことは学んだことをすぐ実践することです。
知ることとやることのバランスを取り続けることが、
最速で成功へ近づく唯一の方法です。

 

最近成長のスピードが落ちてきたなとか、
やってもやっても成果が結びつかない、
という現象に陥ってる方は、
知ることとやることのバランスが取れていない可能性があります。
前者なら、
もう一度ブログを最初から読み直したり、
メンターからアドバイスをもらうのが良いでしょう。
後者なら、
今一度自分を鼓舞してやる気を奮い立たてましょう。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー