365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

稼げる人と稼げない人の決定的な違い

こんにちは、むらです。
中国輸入ビジネスもそうですが、新しく何かを始めようとした際にまずが勉強をすると思います。
しかし同じ方法で学んだはずなのに稼げる人と稼げない人が出てきます。
今回は稼げる人と稼げない人の決定的な違いについて解説していきます。

 

 

稼げる人と稼げない人の決定的な違いとは

 

違いはたくさんありますが主には
物事に対する捉え方や考え方の違いがほとんどです。

 

稼げない人の特徴

 

・他人のせいにする

勉強したことを実践して失敗したとき、
自分の非を認めることができず常に誰かのせいにします。
そのため失敗から学んで成長することができず
何度も同じことで失敗を繰り返してしまいます。

 

・不満ばかり言う

他人の欠点ばかり探しそこを指摘しています
物事の本質を理解しようとせず、
まずは自分の不満を爆発させることを優先します。
不満ばかり言ったところで状況は何も変わらないですし、
逆に周りからは敬遠されて良いアドバイスがもらえなくなります。

 

・すぐにあきらめる

少しの行動でうまくいかなければすぐにあきらめて
また別の事を始めてしまいます。
成功は1日にしてなるのではなく、
あきらめずに継続していくことで
本物の成功を掴むことができるのです。

 

・人のアドバイスを聞かない

せっかく上手くいっている人から教わっているのに
自分流のやり方に変えてしまって結局うまくいかない。
何かを指摘されたとしても、「いや」「でも」「だけど」
と自分の非を認めないためいつまでも成功することができません。

 

稼げる人の特徴

 

・あきらめない

たとえ失敗したとしてもあきらめずに試行錯誤を繰り返し
何度も何度も継続できる人は成功できます。

 

・自己責任意識が強い

他人のせいにはせず、全ての失敗は自分のせいだと認識します。
自分自身を向上させるために常に学び続ける姿勢があります。

 

・教えられたことを素直に実行する

教えられたことを素直に実践し、
結果を出してから自分なりのスタイルに変えていける人。
(守・破・離ができる人)

「守」:指導者の教えを忠実に守り、聞き、模倣する段階
「破」:指導者の教えを守るだけでなく、自分の考えや工夫を模索し試みる段階
「離」:指導者から離れ自分自身の形を作る段階

 

最後に

 

いかがでしたか?
以上の成功する人の習慣を身につけ、
日々の作業を確実にこなしていけば
必ず成果を出すことができます。
今までの自分の行動を見直し、
もし稼げない人の特徴に当てはまることがあれば、
今日からでも考え方や行動をなおして実行していきましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー