365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

成功に必要なのは決意だけではなく行動

こんにちは、むらです。
何かを始める時、あなたは決意をすると思います。
ですが決意よりももっと重要なことは、それを実行するという行動です。
この「行動」にいきつくことができる人こそ成功できる人です。

 

 

決意と行動は1セット

 

あなたはこれから中国輸入ビジネスで自由を手にするという決意を決めました。
これ自体は必要なことですし、絶対にやるべきです。
しかし決意だけでは翌日、一ヵ月後、半年後、
と時間が立つに連れすっかりと忘れ去ってしまいます。
そして思い出した頃また「決意」を新たにするのです。

 

ではこうならないためにはどうすれば良いでしょうか。

 

答えは簡単で決意と一緒に行動を開始することです
行動をするということは体を動かすということです。
ですが、行動をするというのは非常に労力を使います。

 

例えば「明日の朝から毎日走ろう」と決めたのに、
朝になると体が重くて動きたくない、今日はいいや、
なんてことはよくありますよね。

 

明日の朝ではなく今やってしまえば、
自然と習慣化されます。
はじめの一歩を踏み出せば習慣化するのは容易です。

 

とりあえずやってみる

 

この気持ちを忘れずに決意を決めたらその場で行動してください。
その後何をすれば良いかは、自分の無意識が決めてくれます。
脳科学的にも「行動をする」ことは重要だと言われています。
行動することで、ドーパミンが分泌され、やる気が出てくるそうです。
決意を実行する手助けを脳が勝手にしてくれるそうです。

 

決意を決めたらすぐに行動をするべき理由が分かりましたでしょうか。
行動すればあとは勝手にうまく回っていきます
決意とともに行動しないからいつまでもうまくいかないのです。

 

あなたは自由を手にすると決意をしました。
メルマガを購読し始めて勉強を始めるのも良いですし、
いつも読んでいるブログを1からすべて見なおしても良いです。
とにかく行動をしましょう。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー