365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

あなたの年収は周りの人間で決まる

こんにちは、むらです。
あなたの年収は周りの人間で決まる。こんなことを聞いたことはないでしょうか。
そんなことあるわけないと思われる方もいるかもしれませんが、紛れも無く本当の話です。
今回はその理由について解説していきます。

 

 

仲の良い知り合い10人の平均年収が自分の年収

 

自分の友達の中から仲の良い順に10人抽出して、
それぞれ大体で良いので年収を算出してみてください。
恐らく自分の年収に近い数値になっているはずです。

 

ではなぜ自分の年収に近い数値になるのでしょうか。
その理由はコンフォートゾーンにあります。
コンフォートゾーンとは、自分が居心地が良いと感じる場所のことです。
例えば

 

  • 気の知れた仲間たちとの飲み会
  • 通い慣れた通勤路
  • いつも買い物に行くコンビニ・スーパー・デパート

 

これらはすべて自分自身が自然体で行動できるコンフォートゾーンです。
そして年収にもコンフォートゾーンが存在します。
もしあなたの周りの平均年収が300万円ならば、
あなたの行動もまた年収300万円の行動に近くなるため、
行動、価値観、思考が300万円に収まってしまいます。
そしてそれが一番心地よいのです。

 

ではコンフォートゾーンから外れたことをするとどうなるでしょうか。
一言で言うと居心地が悪かったり話が合わなかったりします。
なので無意識的にコンフォートゾーンから外れた場所からは遠ざかってしまうのです。

 

ではあなたが年収1000万円を目指すならばどうしたら良いは明確ですね。
年収1000万円の知り合いを増やし、そして仲良くなることです。
これは自分のコンフォートゾーンを広げるトレーニングでもあります。
最初は心地悪く感じるかもしれません。
それでも自分の居場所はここであるということを強く意識し、
このコンフォートゾーンにいる人たちとの時間を長く取ります。
そうすることで自分がいるべき場所がここであると思えるようになり、
自然と自分の年収も引き上げていくことができます。

 

もしあなたが本気で年収を上げたいと思っているのならば、
今自分のいる居場所をもう一度見直し、
コンフォートゾーンを広げるトレーニングをしていきましょう。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー