365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

数ある投資の中で一番効率が良いのは自己投資

こんにちは、むらです。
世の中には様々な投資があり、お金を増やす手段はたくさんあります。
その中で一番効率が良い投資は何かと聞かれたら、僕だったら間違いなく自己投資と答えます。
自己投資は最も効率が良く最も安全な投資先と言えます。
今回はその自己投資について解説していきます。

 

 

なぜ自己投資が必要なのか

 

例え一つの投資先やノウハウを見つけたとしても
ずっとその投資先やノウハウで稼ぎ続ける事は不可能です。

 

特に現代は投資やノウハウが陳腐化するスピードがとても早いです。
ビジネスも1年前のノウハウでは全く通用しないことがよくあります。

 

しかし自分自身という資産価値は投資すればした分だけ成長させることができます。
自分自身に投資をしたことで得られた経験やスキルは、
自分自身の力でいくらでも他のことに応用が可能です。

 

例えばあなたは中国輸入ビジネスを学びマスターしたとします。
(ありえませんが)万が一中国輸入ビジネスが飽和して稼げなくなったとしても、
中国輸入ビジネスで培った数々の経験は、
他のビジネスに容易く応用が可能です。
恐らくそこらのサラリーマンよりは断然使える人材になっています。

 

では自己投資の手段はどのようなものがあるでしょうか。

 

  • 書籍
  • セミナー
  • 情報商材
  • メンターへのコンサル料

 

大きく分けると以上の4点となります。

 

書籍からは先人の知恵を学び
セミナーからは実用的なノウハウや人脈を作るために活用し
情報商材でノウハウを実践し
メンターとのコンサルを通してビジネスのスピードアップを目指します

 

もう一つは自分がもっと上のステージに行くためにも
自己投資は必要です。

 

あなたが成し遂げたいと考える目標にはそれにふさわしいステージがあります。
例えばあなたが月収100万円を達成したいと思うのならば、
あなたはそれにふさわしいステージに上がらなければなりません。
これは自然に身に付けるものではなく自己投資を通じて学んでいくべきものです。

 

僕もこれまで年間100万円以上投資してステージの上がり方を学んでいます。
24時間365日すべてを時間的に投資していくことを意識しています。
そうすることによって徐々に目標が近づいてきたことを肌に感じています。

 

金銭的な投資は収入の1割から2割を目標としていくと良いでしょう
今年収が300万円の人は思い切って30万円は投資に充てるべきです。
その自己投資が将来の自分に何十倍、何百倍となって返って来ます。

 

ぜひ、今日からでも時間的、金銭的投資を意識してみてくださいね。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー