365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

「なんとなく」があなたの時間を奪っているという真実

こんにちは、むらです。
以前の記事でやらないことを決める大切さについてお話しましたが、その中でなんとなくやっていることをやめるという項目がありました。
今日はそのなんとなくやっていることについて解説していきます。

 

 

なんとなくは時間泥棒です

 

なんとなくテレビを付けた
なんとなく新聞を開いた
なんとなく携帯を見た
なんとなくゲームをした
なんとなくニュースサイトを開いた
なんとなく動画を見た

 

などなど、なんとなくしてしまったことがたくさんあると思います。
以前にもお話したことがありますが、

 

成功するかどうかを決めるのはどれだけ時間を使ったかどうかです

 

なんとなく」おこなっている習慣はすべて例外なく時間を使います。
一つ一つは数分かもしれませんが、人が何か別のことをしようとする際、
無意識に脳の切り替えコストがかかっています。

 

何かを始めようとするとき、何か腰が重いなと思ったことはありませんか?
その時に感じるあの感覚です。

 

始めてしまえば一瞬なのですが始めるまでが一番大変なのです。
なので人は無意識に新しいことを始める前に他のことをしてしまいます。

 

つまり1つ1つは小さな時間かもしれませんが、
実際に取り掛かり始めるまでに多大な時間を使っていることが多いです。

 

また、なんとなくで失っているものは時間だけではありません

 

今の自分を作っているのは習慣です。
今まで自分がおこなってきた習慣が今の自分を作り出しています。
今までと同じ習慣を継続していては、未来の自分も今と何も変わりません

 

なんとなくを継続することで成功する自分さえも失っています

 

あなたはこれから成功を目指して行動をしていきます。
それは習慣を変えるということです。
今の習慣を変えるからこそ、未来の成功している自分を手に入れることができます

 

今回はなんとなくおこなっている習慣を変える重要性について説明しました。
習慣を変えることは容易ではありません。
ですが未来の自分を変えるためには必須なことです。

 

今日なんとなくしてしまった習慣に気づき、
1つでも良いのでやらないようにしていきましょう。
そしてその時間を自分のビジネスの時間に充ててください。

 

少しずつ習慣を変えていくことで必ず成功します。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー