365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

成功に必要なことはセルフイメージを高くもつこと

こんにちは、むらです。
中国輸入ビジネスを成功させるためにはノウハウやスキルはもちろん重要ですが、それ以上にマインドセットが重要です。
特にセルフイメージは成功できるかどうかに大きく関わってきますので、今回はセルフイメージについてとセルフイメージの高め方についてお話していきます。

 

 

セルフイメージとは

 

まずはじめにセルフイメージについて説明します。
セルフイメージとは自分が自分をどのように思っているかです。
まず人生の大前提として、自分は自分の想像通りの自分にしかならない
という法則があります。

 

つまり、自分自身についてよく考えてない人は特に大成することもなく
そのまま惰性で人生が進んでいきます。
逆に、明確な目標があってこうでありたいと強く願う人は
その目標通りの人生を進みます

 

では目標を決めればその目標が達成できるのかというと
そう簡単な話ではありません。
例えばこうなったらいいな〜と願ったとしても、
それは「こうはなれないだろう」という裏返しです。

 

自分自身がそうなれることを100%信じることができなければ
その目標を達成できることはできません。

 

ではどうしたら良いか。
その答えがセルフイメージを高く持つことです。

 

自分はこの目標を絶対に達成することができる人間である
このように自分が自分を信じてあげられることが、
セルフイメージが高い状態であると言えます

 

いきなりこのような状態に持っていくのは
難しいかもしれませんので具体例をあげてみます。

 

例えば月収100万円を達成するという目標があったとしましょう。
今月収20万円の人はこの目標がとても高く
とてもではないが達成できないと思っていることでしょう。
そんな場合はまず自分ができることを目標とします。

 

中国輸入リサーチで毎日1商品見つける
中国輸入リサーチで毎日2商品見つける

 

…など、自分が必ずできることを少しずつ高めていきます。
そうすることによって少しずつ月収100万円という数値が
現実味を帯びてきますので自信を持って目標とすることができます。

 

このセルフイメージを高めるトレーニングを繰り返していくと、
初めの自分では信じられなかったような目標でも
自信を持ってできると確信できる自分になります。

 

このような状態を作り出すためにも
日々セルフイメージを高めることを意識してみてくださいね。
自分の思考は必ず現実化します。
夢を実現する第一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー