365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

ヤフオクから中国輸入商品を検索する方法

こんにちは、むらです。
中国輸入リサーチはAmazonからおこなうことが一般的ですが、ヤフオクからももちろんおこなうことができます。
さらにこの方法を使用してリサーチをしている人はまだまだ少ないため、より効率的に中国輸入商品リサーチをおこなうことができます。

 

 

中国輸入商品を扱ってる人の中にはAmazonではなくヤフオクだけで販売している人もいます。
そういった商品を見つけてAmazonで販売できるようになることがヤフオクからリサーチをするメリットです。
それではリサーチ方法について解説していきます。

 

ヤフオクでのリサーチ方法

 

ヤフオクにアクセスし、「条件指定」ボタンを押します。
http://auctions.yahoo.co.jp/

 

2016-08-14_17-55-30_01

 

検索キーワードを入力する箇所があるので入力します。
入力するキーワードは「中国」「輸入」「輸入品」「互換」など、中国輸入商品だと分かるようなキーワードを入れてみてください。
また、商品説明の文章中に上記キーワードが書かれていることもあるので、
タイトルと商品説明」を選択してください。
複数のキーワードで検索することもできるので、
「輸入 中国」など、キーワードとキーワードの間にスペースを空けて検索をしてみましょう。
商品の状態は「新品」を選択してください。

 

2016-08-14_17-58-43

 

するとこのようにたくさんの中国輸入商品を探すことができます。

 

2016-08-14_18-15-20

 

あとは商品の画像をGoogle香港などの画像検索にかけて探していくだけです。
一つ商品が見つかったら、この出品者は他にも中国輸入商品を扱っている可能性が高いので、出品者の名前を押して他の商品も見ていきましょう。

 

2016-08-14_18-20-41

 

たくさんの中国輸入商品を扱ってる人を見つけたら「フォロー」ボタンを押してフォローしておきましょう。
そうすることによってフォローリストからいつでも商品リサーチをおこなうことができるようになります。

 

2016-08-14_18-24-02

 

まとめ

 

今回はすで稼いでいるセラーの商品をリサーチする方法について解説しました。
このようにすでに結果を出している人の真似をすることで、まずは利益が出せる商品をどんどんリサーチし、出品していくようにしてください。
真似を続けていくうちに少しずつ自分独自のやり方というのが見えるようになってきます。
まだこのリサーチ方法を試したことのない方はこの機会に取り入れ、利益の出る商品をどんどん見つけてくださいね。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー