365日休み無し生活から一転。中国輸入を開始して半年で月商300万円を達成し海外生活を満喫してます

中国輸入でも重要な季節商品リサーチ方法

こんにちは、むらです。
中国輸入商品をリサーチする上で外すことができないことがあります。
それは季節商品です。季節商品とはハロウィンやクリスマスの際に良く購入される商品のことを指します。
今回は季節商品のリサーチ方法について解説していきます。

 

 

そもそも季節商品がなぜ必要かと言いますと単純に売れるからです
年末商戦という言葉があるように、年末は特定の商品が非常に売れやすくなります
ということで年末に限らず日本には1年のうちに様々なイベントがありますので、
そのイベントに合わせた商品を仕入れることであなたのビジネスがより加速されます。

 

季節商品を仕入れる時期

 

それでは季節商品はいつ仕入れれば良いのでしょうか?
目安として大体2ヶ月前には商品の選定が終わっている状態が理想と言われています。
そして1ヶ月前には商品を売り出すことができるようにしましょう

 

分かりやすく例えるなら昨日まで街がハロウィン一色だったのに、
次の日からクリスマスモード全開になるあの感じです。

 

あなたの中国輸入ビジネスでも季節商品の感覚を取り入れることで、
より商品が売れやすくなっていきます。

 

日本の主なイベント一覧

3119568364_b72fc7a249_z
こちらのサイトが良くまとまっているのでご覧ください
http://matome.naver.jp/odai/2132006490562955601

 

こうやって見てみるとイベントだらけですね(笑)
ですがこれほどビジネスチャンスがあるということで、
これらの年間行事はしっかりと覚えておきましょう。

 

季節商品リサーチ方法

 

たとえば「クリスマス」を例がこちらになります。
まずGoogle翻訳で「クリスマス」を翻訳します。

 

2016-08-14_16-47-31

 

クリスマスは「圣诞节」であることが分かりましたので、
タオバオで検索していきます。

 

2016-08-14_16-50-23

 

このようにたくさんの商品を見つけることができました。
あとは利益が出るかどうかモノレート等を使用して、しっかりと計算してください。

 

季節商品は大きなチャンスであるとともに、たくさんのセラーが同じ商品をたくさん仕入れてくるリスクもあります
ただ闇雲に商品を仕入れるのではなく、リスクがあることもしっかりと頭に入れて最大限の利益を獲得してくださいね。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

Twitter でフォロー